風の住む街  I'm in Kenya。

香川に行ってきました。

月曜から4日間、会社の元同期ほっちに会うため
そして、大好きなおうどんを喰らい尽くすために
香川にお邪魔してきました!

ほっちお勧めのおうどん屋さんに新車で連れていってもらい
香川の麺どころを堪能してきました。

以前、うどん喰らいツアーと称して
香川にうどんを食べに行ってきたんだけど
やっぱり住んでいるひとの情報力はすごいね。
ありがたや、ありがたや。

c0204073_21525088.jpg


c0204073_21532388.jpg




さらに、直島というアートの島にも連れていってもらい
アートに対する壁がごろっと取れました。

c0204073_21582935.jpg




極めつけとして、腰まであった髪の毛を

c0204073_220073.jpg



ほっちの行きつけの美容院でバッサリ、とショートカットにしてもらいました。
頭が軽いわあ。髪って重いのね。。。
ちなみに、髪を切ってもらうときに
お願いして、束にしてもらい
持ち帰りました。というのも、アメリカでがんの治療で
かつらが必要なひとたちのために、パンテ-ンが髪の毛の寄付を
受け付けているので、そこに送るためです。

http://www.pantene.com/html/Hair_Guides.pdf

何かで読んだんだけど、アメリカでは髪の毛の寄付のためなら
無料でカットしてくれる美容院もあるとか。提携してるのかな。
どうせ捨てちゃうんだもの。ぜひ活用してもらいたいものです。


旅というのは、その土地を楽しむだけでなく
今の自分から少し離れて、客観的に自分を見つめることがサブテーマだったりします。
白の中で白は見つけられません。黒の中に行って初めて白が浮き出すのです。
今 ちょっと苦しいです。
[PR]



by enoringo | 2009-10-04 22:16 | 日々

青年海外協力隊21-3でケニアのナクルで生活しています。家のそばからナクル湖が見えて、シーズンになるとフラミンゴで湖の端がピンク色に染まるのが見えます。
by enoringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

帰国日の朝
at 2012-04-03 14:20
今日のケニアご飯 その①
at 2012-02-10 21:54
いつものお昼ごはん
at 2012-02-09 22:48
キューバから考えたこと
at 2012-02-08 19:47
at 2012-02-07 19:10

いつか行きたいなあ、世界遺産。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧