風の住む街  I'm in Kenya。

Kindle for PC

そろそろいい加減、荷物をまとめ始めないとならない時期に
差し掛かってきています。
5日の夜に出発なんだけど、3日の夕方が最後の宅配便(空港へ)収集。
重さの調整とか事前にあせりたくないし、やらないと。
必要なものはだいたいそろったんだけど
余裕があれば、もちろんぎりぎりまで詰め込みたい。

家の本とかCDとか、いらないもの、保存したいものと持っていきたいものを
仕分けしてダンボールに詰めたら、かなり部屋がすっきり。
CDは全部PCに入れられるのでいいけれど
本はとにかくかさばるし、重い!
ので、最小限にしないと、と思いつつも
まだ読んでないやつとか、気に入ってるやつとか選考が難しい。

ふと、本ってナイロビで買えるのかな?と思って
Jamieにメールしてみたら
売ってるけど、結構高いそう。
で、みんなで交換して読んでるそうです。
それは、いい考えだね。

今どうしても読みたい本があって、でも結構分厚いし
かといって、向こうで誰かが持ってるとは限らないし。。。と
思っていたんだけど、なかなかナイスな野郎がありました!

Kindle for PC!!!!

http://www.amazon.com/gp/feature.html/ref=kcp_pc_mkt_lnd?docId=1000426311

以前このブログでも紹介したKindleが
パソコン用のソフト(無料)を出したのです。
ので、Amazon.comのKindle Storeで売られている本が
パソコンで読めます。
これなら重くないし、すぐに購入できるしいいね。
パソコンで資料を読んだりするのがあまり好きじゃないけれど
慣れようと思います。
ちなみに、このKindleStoreでは
青空文庫のように、昔の本が無料で出されています。
クリスマスキャロルとか若草物語とか。

夜は、きっと出歩けないだろうし
読書の時間がたっぷりとれそうで、今から楽しみです。
[PR]



by enoringo | 2009-12-23 19:43 | 準備

青年海外協力隊21-3でケニアのナクルで生活しています。家のそばからナクル湖が見えて、シーズンになるとフラミンゴで湖の端がピンク色に染まるのが見えます。
by enoringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

帰国日の朝
at 2012-04-03 14:20
今日のケニアご飯 その①
at 2012-02-10 21:54
いつものお昼ごはん
at 2012-02-09 22:48
キューバから考えたこと
at 2012-02-08 19:47
at 2012-02-07 19:10

いつか行きたいなあ、世界遺産。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧