風の住む街  I'm in Kenya。

He's just not that into you! (そんな彼なら捨てちゃえば?)

ナイロビに行ったときに、映画Valentine's Dayを買ってきました。
監督はPretty Womanと同じなんだそう。
映画LoveActuallyがすごくすきで
ジャケットからそんな感じを期待してわくわくして見たんだけど
なんだかすっごいつまらなくて(笑)途中で一回見るのをやめたほど。
おすすめしません!いろんな話が交差する(オムニバス系っていうの?)映画って
あー、そうくるか!っていう登場人物の関係がおもしろいので
ついつい手にとるのだけれど 
これは失敗。(すきなひとがいたら、すんません!)

こういう映画ではダントツでLove Actually がすきだけど
He's just not that into you!(そんな彼なら捨てちゃえば)もわりとすきです。
っていうか、このタイトルが世界中の女子のなぞを解いてくれたと思うので
ある意味、感謝すべき映画です。
見たことがないひとにはネタばれになるのであまり書かないけど
「なんで彼から電話が来ないの?」「なんで彼からデートに誘われないの?」
っていう不満、疑問の答えはすべてここに行き着くんですね。


He’s just not that into you! (彼はただあなたに興味がないだけ!)


確かにそうだよねー。
興味があったら、どんだけ忙しくても電話するしデートにも誘うもんね。
映画の中の女の子同士の会話とか行動がすごいリアルで思わず笑ってしまいます。
たしか、同じような内容がSex and The Cityでもやってて
ミランダがものすごく納得してたのを思いだす。
しかも、近くにいた女子2人の会話を聞いて
『彼はただあなたにそれほど興味がないからなのよ!』
と勝手にアドバイスして、キレられてたし(笑)


何事にも賞味期限というものがあるから、それが切れたな、と思ったら
頭切り替えて行かないと。
人生は誰も進めてくれないから、自分で進めるしかない。
昔は『究極の迷い魔』と家族から呼ばれるくらい
何事にも迷う子だったし、決められない子だったけれど
今はだいたいのことはさくさくっと決めちゃいたい。
社交辞令の『また』とか『いつか』ほどあてにならないものはないもの。
本気だったら、速攻でその場で日程決めてるって(笑)
だから、いつまでたっても鳴らない電話も来ないメールも
日にちが定かでない『いつか』も待ちません。
悩む時間がもったいないもの。
まどろっこしいのも腹の探り合いもパス。
これは、何事にも言えること。恋愛でも友達でも勉強でも仕事でも。


だって、人生短いんだもの。


さすがに、女友達から悩める相談を受けても
ここまでズバっとは言えないので(笑)
この映画を見るようぜひお勧めしたいです。
[PR]



by enoringo | 2010-04-21 22:26 | 日々

青年海外協力隊21-3でケニアのナクルで生活しています。家のそばからナクル湖が見えて、シーズンになるとフラミンゴで湖の端がピンク色に染まるのが見えます。
by enoringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

帰国日の朝
at 2012-04-03 14:20
今日のケニアご飯 その①
at 2012-02-10 21:54
いつものお昼ごはん
at 2012-02-09 22:48
キューバから考えたこと
at 2012-02-08 19:47
at 2012-02-07 19:10

いつか行きたいなあ、世界遺産。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧