風の住む街  I'm in Kenya。

ご無沙汰しております。

結構長い間放置していました。心配してメールを下さった方、ごめんなさい。

約2ヶ月間、まあいろいろありまして
結局任地変更ということになりました。
もっとがんばれたんじゃないか、という悔しさもあったのですが
これもご縁だし、これまで見てきたことを生かしたいという気持ちもあり
調整員の方からいただいた任地変更の話をそのままお願いすることにしました。

さて、新しい任地。私はNakuruというケニア第5の都市におります。
Naivashaと比べて、とにかく街!
Naivashaから車で1時間弱、ナイロビから2時間半くらいです。
フラミンゴで有名なナクル湖があります。

NACCといってNational AIDS Control Council(国家エイズ対策委員会)
というケニア政府の南リフトバレー州事務所で9月17日(金)から
お仕事を始めました。名前のとおり、エイズに関する職場です。
私が希望していたモニタリング&評価測定(M&E)に携わることができ
かつ地元の団体(NGO とかCBOとか)のキャパシティビルディングにも
携わっていくことになります。
覚えること、考えることがたくさんですが、とても刺激的ともいえます。
そして、何よりケニア人は仕事をしないというあたしのイメージを
ばしっと覆してくれるようなボス2人にも恵まれて
ケニア生活第3章が始まりました。

これまで、愚痴を聞いてくれたり、不安定なあたしを励ましてくれたみなさん
どうもありがとうございました。

都会に引越ししたのにもかかわらず、新居がタウンから少し
離れているせいか、ネット環境は悪くなってしまいました。。。
ブログは少しずつかな。。。


さっき、友達のブログを読んでいて
ボストンのライブハウス(私の住んでいた家のすぐそば。
っていうか毎日前の道を通ってた!)に宇多田ヒカルがライブに来てたみたい。
今でもよくボストンのこと、アメリカのことを思い出す。
またいつか戻れたらな、と思う。旅行者ではなくて、学生もしくは社会人として。
[PR]



by enoringo | 2010-10-07 23:02 | 日々

青年海外協力隊21-3でケニアのナクルで生活しています。家のそばからナクル湖が見えて、シーズンになるとフラミンゴで湖の端がピンク色に染まるのが見えます。
by enoringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

帰国日の朝
at 2012-04-03 14:20
今日のケニアご飯 その①
at 2012-02-10 21:54
いつものお昼ごはん
at 2012-02-09 22:48
キューバから考えたこと
at 2012-02-08 19:47
at 2012-02-07 19:10

いつか行きたいなあ、世界遺産。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧