風の住む街  I'm in Kenya。

あたしの毎日

毎日みんなが何をしているのか?ということは
高校生くらいのころから常に知りたいことなのですが
じゃあ、自分はどんな毎日を送っているのか、ということを
書いてみます。


6:00   起床
       お茶を飲んだり、ご飯を食べたり。あと支度。

7:30   家をでる。マタツという乗り合いワゴン車でタウンまで。あとは歩く。
8:00   オフィス到着
10:00  お茶の時間。ケニアではお茶の時間があります。
       でも、うちのオフィスはみんな作業しつつ飲む。
    
     一応、1時から2時まで自由なのですが、
     なぜかボスがお昼ご飯を食べにいかないので
     食べないことが多いです。バナナとかを持参してつまむ程度。

17:30 オフィスを出る。
     野菜とか必要なものをスーパーや市場で買って帰る。

18:30 帰宅
      夕食を作って食べる。
      片付け

19:30 ネットを見たり、本を読んだり、音楽聴いたりして だらだら

20:30 寝る準備(シャワーとか)

21:00以降 眠くなったら寝る

すごいシンプルだなあ。


最近ホットシャワーに必要な機器を購入、設置したので、我が家ではホットシャワーが
浴びられるようになりました。今まではヤカンでお湯を沸かして
水で薄めて杓子(?)で浴びてました。ので、ちょっと時間がかかってたのです。
毎回ホットシャワーを浴びるたびに、あまりの便利さに心から感動してしまう。

しかも、電気ケトル(やかん)も買ったので
朝、さくっとお茶が飲めます。幸せー!
どんどん生活が現代化している今日この頃です。ちょっと罪悪感。。。
[PR]



by enoringo | 2010-10-26 16:23 | 日々

青年海外協力隊21-3でケニアのナクルで生活しています。家のそばからナクル湖が見えて、シーズンになるとフラミンゴで湖の端がピンク色に染まるのが見えます。
by enoringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

帰国日の朝
at 2012-04-03 14:20
今日のケニアご飯 その①
at 2012-02-10 21:54
いつものお昼ごはん
at 2012-02-09 22:48
キューバから考えたこと
at 2012-02-08 19:47
at 2012-02-07 19:10

いつか行きたいなあ、世界遺産。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧