風の住む街  I'm in Kenya。

昔の音楽

最近、ボスが南アフリカに行っているので
オフィス(実は2つあります。こっちは分家?みたいなもん。よって定員2名)
にはあたしひとり。
なので、音楽かけ放題で おやつも食べ放題。

お友達からたくさんの音楽データをいただいているので
聴く音楽には不自由しません。でも、最近特に気に入って
聴いているのは、槙原と90年代の音楽。
中高生だったころの音楽を聴くと、その頃の感じがふわっと
よみがえってくる。中でもL-Rの『Knockin' on your door』が懐かしくて
何度もかけてます。確か、ドラマ『僕たちに愛を!』の主題歌だったのよね。
たまに見てた気がする。
こういうさわやかポジティブな曲ってたまにはいいねー。


何年前だ?と考えて、15年前だと気がつきびっくり。
時は流れるなあ。どうしても共感してくれるひとがほしくて
雑学王つねさんにテキスト(携帯メール)を送ってみたら
ちゃんと反応してくれて、大満足。

槙原の曲は定期的に聴いているんだけど、
最近改めてだーっ!(号泣)と感動してしまった。
絶対に槙原にファンレター書くんだ。彼の歌はあったかい。
いろいろ大変だったんだろうな。でもそれだからこそ
彼のやさしさはどんどん深くなって、こんなにあったかいんだろうな、と思う。
いろんなものをうまく消化して、彼みたくあったかいひとになれたらいいなと思う。
とかいって、毒吐きまくりなあたしにはあと30年は修行が必要に違いない。
ってことは、定年まで無理なのか。。。がんばれ、あたし。



*今日の五右衛門さん*
寝室から水を飲みにキッチンに行ったら五右衛門がいない。
あれ、どっかいっちゃった?と思って探してたら
普通にあたしのベットで寝てた。しかもちゃんと枕に頭乗せて。
最近、五右衛門は自分を人間だと思っているのでは?と思われる
傾向にあります。
[PR]



by enoringo | 2010-10-27 16:55 | 思うこと

青年海外協力隊21-3でケニアのナクルで生活しています。家のそばからナクル湖が見えて、シーズンになるとフラミンゴで湖の端がピンク色に染まるのが見えます。
by enoringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

帰国日の朝
at 2012-04-03 14:20
今日のケニアご飯 その①
at 2012-02-10 21:54
いつものお昼ごはん
at 2012-02-09 22:48
キューバから考えたこと
at 2012-02-08 19:47
at 2012-02-07 19:10

いつか行きたいなあ、世界遺産。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧