風の住む街  I'm in Kenya。

教育

お久しぶりです。
ここ最近は家を空けることが多く、我が家のアイドル 五右衛門は
とても甘えん坊になっています。
その五右衛門、つい最近パパになりました!
担当調整員の方が、ご自身の愛猫の子どもがほしいということで
五右衛門をしばらく預かってくださっていたのですが
その猫ちゃんが妊娠、出産をして4匹の子猫ちゃんが
生まれたのです。
先日、その方のご自宅でパーティーがあり
お邪魔してきたのですが、めちゃめちゃめちゃかわいかったです。
写真はまた後日。
まだにゃーと鳴けなくて、ミーミーと鳴いているのですが
お母さん猫はちゃんとお母さんらしくしていて
我が家の赤ん坊五右衛門とは大違い。
ここらへんは、人間と同じなのかしらねー。

しばらく、なんだかもうケニアはいいや、という気持ちがいっぱいで
正直ケニアを離れたいとも思っていたのですが
人と話したり、出かけたりしているうちに
気持ちが軽くなってきました。ありがたいことです。
ケニアに来てもうすぐで丸1年。
なんとか任期(2年)をまっとうできたら、と思います。


現在の活動がエイズ関連なので、教育まっしぐら!という
わけではないのだけれど、今思うことは
すべてが教育につながっているということ。
学校で学ぶこと、本で読むことだけが教育だけじゃないんですよね。
教育について考えるいい機会を与えてもらったと思って
この1年がんばりたいと思います。


☆今日の五右衛門さん☆
シャワーを浴びている間、必ずシャワー室?の前に敷いてある
足ふきマットの上で待っている五右衛門さん。
水が嫌いなのに、けなげでかわいい。

☆今日の五右衛門さん☆スペシャル
いつも写真を載せるといってまだだったので
一挙公開。

首輪をつけたけど、大きすぎた五右衛門さん

c0204073_2116362.jpg




眠る五右衛門さん

c0204073_2116531.jpg



以前の家のお向かいさんのお手伝いさんの子どもと見つめあう五右衛門さん
c0204073_21184582.jpg




我が家に来た途端、服を入れてるかごに逃げちゃった五右衛門さん
c0204073_2120923.jpg
[PR]



by enoringo | 2010-12-10 21:21 | 日々

青年海外協力隊21-3でケニアのナクルで生活しています。家のそばからナクル湖が見えて、シーズンになるとフラミンゴで湖の端がピンク色に染まるのが見えます。
by enoringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

帰国日の朝
at 2012-04-03 14:20
今日のケニアご飯 その①
at 2012-02-10 21:54
いつものお昼ごはん
at 2012-02-09 22:48
キューバから考えたこと
at 2012-02-08 19:47
at 2012-02-07 19:10

いつか行きたいなあ、世界遺産。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧