風の住む街  I'm in Kenya。

Happy holidays!

いよいよ年末です。っていうか、その前に今日はクリスマスイブ。
今週末は院の時のお友達Jamieと一緒に過ごす予定です。
映画見たり、ご飯つくったり、おしゃべりして過ごすはず。
その前にNaivashaに寄って、友達に会ってこようかな、と思っています。
っていうか、もう家でなくちゃ!

クリスマス、年の瀬だというのにケニアはどんどん暑くなってきているので
全然それっぽくないんですが、それが逆になんだか新鮮で
私は居心地がいいです。
師走なのに、師走じゃないけど、やっぱり師走、みたいな。


今年一年をちらちら振り返り始めているんですが
なんだかんだいろいろあったけれど
ありがたいな、という気持ちでいっぱいなので
きっといい1年だったんだろうな、と思います。
この感謝の気持ちを1年中持ち続けられたら
きっともうちょっとあたしもいい人間になれると思うんですが。
まだまだ修行の日々は続きます。


もう一回くらい今年中に更新できたら
1年を振り返ってみようと思います。


みなさんはどんな1年でしたか?


P.S.
クリスマス、というとMerry Christmasとか Happy! Christmas!
が主流という感じもしますが、クリスチャンではないひともいるわけだし
あたしもクリスチャンじゃないしで Happy Holidays! というのが
しっくりくる気がします。


P.S.その2
五右衛門Jr. ちゃんたち 


c0204073_17262031.jpg



*今日の五右衛門さん*
外に出たら、どっかに行ってしまった五右衛門さん。
翌朝、しれっとした顔で 『ただいま』と帰ってきた。
どこへ行って何を見てきたんだろうね。
[PR]



by enoringo | 2010-12-24 17:34 | 日々

青年海外協力隊21-3でケニアのナクルで生活しています。家のそばからナクル湖が見えて、シーズンになるとフラミンゴで湖の端がピンク色に染まるのが見えます。
by enoringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

帰国日の朝
at 2012-04-03 14:20
今日のケニアご飯 その①
at 2012-02-10 21:54
いつものお昼ごはん
at 2012-02-09 22:48
キューバから考えたこと
at 2012-02-08 19:47
at 2012-02-07 19:10

いつか行きたいなあ、世界遺産。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧