風の住む街  I'm in Kenya。

今から、ここから。 その2

そんなわけで、最近はTシャツ活動がメイン?くらいの気持ちでした。
でもね、なんとなく『もうケニアはいいや』っていうあきらめの気持ちで
いっぱいだったことも理由のような気がします。

話聞かないし、人の金だと思って適当さ極まりないし
自分たちの問題だっていう意識がまるでないし
エイズって言えばお金がついてくるって分かっちゃってるし。
私たちが勝手になんとかしたいって言ってるだけで
本人達はそれを利用してるだけだよ、なんて思ってました。


で、今日某友達のブログを読んでいたら、すっごく生き生きしているんですね、これが。
彼女の目にうつるものと私に目にうつるものは同じでもこれだけ違ってるんだ。。。。
と目からごろんごろん鱗が落ちました。
恥ずかしいったらない。恥ずかしさで体中が煮えてしまいそうです。
私はこれまで何を見ていたんだろう?何をしていたんだろう?
ものっすごい後悔が駆け抜けました。きっと、ケニアを言い訳にしているだけで
どこに行ってもこうなんだろう、私ってやつは。
人生このままじゃ灰色だ!という危機感さえ感じる始末。


これから9ヶ月間、文句を言ってだらだらしても9ヶ月。
これから9ヶ月間、できることを積み重ねていっても9ヶ月。


どちらを選ぶか?もう遅いかも、とすぐあきらめそうになるのが私なのですが
そこでなんとか持ちこたえるのも私。(と言い聞かせる)

うん。今から、ここから。
ここにいられることの幸せを思い出して、
もう一回、気持ちを切り替えて目の前のことをやっていこう!

c0204073_2363651.jpg





c0204073_2344911.jpg



という青春くさいエントリーでした、ちゃんちゃん。
[PR]



by enoringo | 2011-03-29 23:11 | 思うこと

青年海外協力隊21-3でケニアのナクルで生活しています。家のそばからナクル湖が見えて、シーズンになるとフラミンゴで湖の端がピンク色に染まるのが見えます。
by enoringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

帰国日の朝
at 2012-04-03 14:20
今日のケニアご飯 その①
at 2012-02-10 21:54
いつものお昼ごはん
at 2012-02-09 22:48
キューバから考えたこと
at 2012-02-08 19:47
at 2012-02-07 19:10

いつか行きたいなあ、世界遺産。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧