風の住む街  I'm in Kenya。

子どもフェス in Kisumu

お久しぶりです。ケニアも雨季に入りました。
こちらの雨季は、日本の梅雨のように毎日しとしと雨が降るわけではなくて
夕方、バーっとまとめて降る感じです。なので
帰宅時間にかぶらないで。。。と憂鬱になります。寒いし。


さて、4月はなかなかアクティブに過ごしていました。
まず、エチオピアへのビザを取りに行き(4月アタマ)
キスムでJICAボランティア主催の子どもフェスティバルに参加して(4月中旬)
エチオピアへ7泊8日の旅に出ていました。(4月下旬)


フェスティバルでは、以前ご紹介したがんばろう日本!Tシャツをみなさんに
着ていただくことができて、感無量でした。これも、デザインとTシャツ屋さんとの
交渉などを全てやってくれたガッツ先生の努力の賜物です。受け取りとか
大変だったようで(嗚呼、ケニア)任せっぱなしで申し訳なし。

当日、購入してくださる方も多くて(買わないと気まずい雰囲気だったんだのも否めない。。。。ごめんなさい。)うれしかったです。


というわけで、みんなでパチリ。



c0204073_22514336.jpg


Photo by Kom


Tシャツを着てくださった方の写真をウェブアルバムにまとめたいなって思ってます。
いろんな国にひろがっていってます。


フェスティバルでは、日本館、未来館、科学館などいろんなブースがあって
踊りあり、相撲あり、イケてるダンスありで盛りだくさん!隊員の配属先の生徒が
世界にひとつだけの花、を日本語で歌うっていう企画もあって
まっきーファンの私にはたまりません。




c0204073_2341454.jpg




Photo by E.Y.

この子どもフェスティバルには、たくさんの来場者があって
500人を超えたとか!すごい!準備とか大変だったんだろうなあ。
幹事のみなさん、本当にお疲れさまでした。
[PR]



by enoringo | 2011-05-03 23:04 | 日々

青年海外協力隊21-3でケニアのナクルで生活しています。家のそばからナクル湖が見えて、シーズンになるとフラミンゴで湖の端がピンク色に染まるのが見えます。
by enoringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

帰国日の朝
at 2012-04-03 14:20
今日のケニアご飯 その①
at 2012-02-10 21:54
いつものお昼ごはん
at 2012-02-09 22:48
キューバから考えたこと
at 2012-02-08 19:47
at 2012-02-07 19:10

いつか行きたいなあ、世界遺産。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧