風の住む街  I'm in Kenya。

エチオピア旅行の記録 その5

翌日はゆっくり起きて、眺めのいいところで朝食をいただきました。
こんなパンを食べました。(食べ物ばっか。。。)
平たく焼いたパンに蜂蜜が塗ってあります。ぱりっとしておいしかった。

c0204073_1811122.jpg



朝、またまた他の隊次の隊員のみなさんにお会いしたので
前日お勧めされた丘の上にあるアシェトンというところへ
行かないかというお誘いをしたところ、ご一緒できることに!
みんなで行ったほうが楽しいもんね。ということで
ミュール(ロバと馬の子)とミュール使いとガイドの予約をして
午前中は観光へ。


そしてやってきました、午後。
体がしんどかったので、少し休んで集合場所へ。

かわいいミュールたちとご対面です。

c0204073_1841716.jpg




c0204073_1894084.jpg



『僕は白馬じゃないとね。』などと言って乗っていた御方。はいはい。

c0204073_18124488.jpg





そして、出発!インディージョンズのテーマもon!
今ほどカウボーイハットが必要だったと悔やむときはないほど
某隊員のポンチョとカウボーイハットが似合っていました。

c0204073_18172879.jpg




だんだん山を登るにつれて、なかなかのスリルがあります。
アムハラ語がさっぱり分からないので
ミュール使いとの会話もままなりませんが
それはそれで意思疎通を図るために努力。

みんなで来たので、それぞれ写真を撮ったりしてとても楽しい。
c0204073_18213528.jpg



民家を通りかかったり。
c0204073_1826639.jpg



c0204073_18295653.jpg



途中、危ないので歩いたりしていくのですが
標高が高いので、めちゃめちゃしんどく
体調がそこまでよくなかった私は、かなり限界に近づいており
途中休憩のところについたときは、よろよろと腰をおろすほどでした。
でも眺めが本当によくて、来れてよかったなあと思いました。


教会に到着して、中を見学。

c0204073_18332640.jpg



c0204073_18372324.jpg



c0204073_1848099.jpg



c0204073_18532882.jpg





こんな高いところに教会を作ったことも、ここまで通ってくるひとが
いることにも、驚きます。エチオピアのみなさんの信仰の深さが
読み取れます。某国の歌って踊って大騒ぎな教会とは雲泥の差ですな。。。



帰りはあまりの高さと下りの崖っぷりがものすごく怖く、びびりの私は『無理!』を連発。
本気で何度ちびりそうになったことか。

c0204073_1961174.jpg





到着したときには、相当ふらふら。でもすっごい景色の連続で
ラリベラに来て、これを見ないなんてもったいない!というくらいの経験でした。
ラリベラへ行ったら、ぜひ挑戦してみてください。

夜は、さらに他の隊次のケニア隊員たちと合流して
停電の中、ろうそくの明かりの下でご飯を食べました。
町中が停電していたのでそれはそれは真っ暗で
これもいい経験になりました。


夕ご飯を食べたホテルのテラスから。夕暮れが素敵でした。

c0204073_1910176.jpg
[PR]



by enoringo | 2011-06-07 19:13 |

青年海外協力隊21-3でケニアのナクルで生活しています。家のそばからナクル湖が見えて、シーズンになるとフラミンゴで湖の端がピンク色に染まるのが見えます。
by enoringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

帰国日の朝
at 2012-04-03 14:20
今日のケニアご飯 その①
at 2012-02-10 21:54
いつものお昼ごはん
at 2012-02-09 22:48
キューバから考えたこと
at 2012-02-08 19:47
at 2012-02-07 19:10

いつか行きたいなあ、世界遺産。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧