風の住む街  I'm in Kenya。

2011年 02月 17日 ( 1 )




最近のはまりもの

せっかくケニアに住んでるんだから、ケニアの普通の生活を
もうすこし書いていこうかな、と思います。


その第一弾。最近あたしがはまっているコスメです。
日本にいるときは、まさかこんなにケニアでいろんなものが
売っているとは思わなくて、いろいろコスメ用品(基礎化粧品がほとんど)を
あれこれ買い込んできました。とにかく飛行機に乗せられる重量に
限りがあるので、詰め替え可能なものは詰め替えのものを買って
とりあえず1年くらいはやっていけそうな分は持ってきました。


ところが!


ケニアはアフリカの大都会(だと思う。)なので
いろいろ売ってました。
その中で、私が今はまってるのは
インドのブランド Himalaya Herbals です。

インドのアーユルベーダを取り入れたコスメラインで
ホームページを見てみたら、ケニアにはないものがたくさんありました!
うわー、ほしーーーー!

とりあえず、今使ってるのは

*クレンジングミルク 
*洗顔料
*リフレッシングトナー
*ボディクリーム
*栄養クリーム
*デイクリーム
*固形石鹸

c0204073_2101740.jpgc0204073_20595811.jpg


c0204073_2111037.jpg

奥のやつとか見たことないよ?欲しいいいいいいいいいい!




価格はとてもお手ごろで(大体500円前後)使い心地もいいです。
インドだと、さらにお手ごろ価格らしいよ。原産国だもんね。
普通にスーパーで売ってるしね。ただ、種類は都市(ナイロビとかキスム)が
豊富なので、行ったときにこつこつチェックしてます。


ケニアには、インドからの移民がとても多くて
インド製品をよく見かけます。スーパーもインド人経営が多かったりするしね。
今私の中で一番熱い国がインドなので(ケニアじゃないんかい!というつっこみは却下)
ますます行きたい気持ちが加速しちゃいますね。
[PR]



by enoringo | 2011-02-17 21:02 | 便利もの

青年海外協力隊21-3でケニアのナクルで生活しています。家のそばからナクル湖が見えて、シーズンになるとフラミンゴで湖の端がピンク色に染まるのが見えます。
by enoringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

最新の記事

帰国日の朝
at 2012-04-03 14:20
今日のケニアご飯 その①
at 2012-02-10 21:54
いつものお昼ごはん
at 2012-02-09 22:48
キューバから考えたこと
at 2012-02-08 19:47
at 2012-02-07 19:10

いつか行きたいなあ、世界遺産。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧