風の住む街  I'm in Kenya。

2011年 12月 21日 ( 1 )




Happy Holidays!

ケニアで2回目のホリデーシーズンがやってきました。
なんとなくうきうき、という雰囲気はまるでないけれど
オフィスの前で昨日なんかのイベントがやっていて
クリスマスソングがずっと流れていたので、やっとこさ
ああ、もうそんな季節なのね。という気持ちになれました。
ケニアの年末は普通にやってくるから好き。


いろいろずるずると引きずっていて、這うような気持ちで
毎日が過ぎていたのだけれど、やっと少し底をキックした感じ。
私は少し先のことが見えてないと、不安なタイプなので
次に何をするか、が決まらないと動けない。
それが、やっと少し見えてきたのでした。
スタート地点に立つまであと3,4年はかかると思うけれど
(ああ、そしたら30代後半になってるなあ。)
気長に行こう。せっかちな私にはなかなか厳しいけれども。
近道しても、身に付かなきゃ意味がないもの。
でも、その後ぐっと高く跳び上がるんだ。今までのお預けの分。


今朝、帰国の手引き?みたいなやつも送られてきて
あと3ヶ月で帰国なのねー、という感じ。
うちの隊次は半分が帰国で、半分が延長なのだけれど
なんだか帰国組がうきうきしていて、うらやましくなってたわ。
けれど、私もすぐだもんね。残りの任期、無理せずできる範囲で
おだやかに活動終了できますように。


いろいろぐだぐだ言っていても、いろいろ複雑にしているのは自分。
とりあえず、来年の目標はもっとハッピーを追及すること!にします。

私のぐだぐだを聞いてくれた方、本当にありがとう。あんた、仏やよ。
[PR]



by enoringo | 2011-12-21 19:56 | 日々

青年海外協力隊21-3でケニアのナクルで生活しています。家のそばからナクル湖が見えて、シーズンになるとフラミンゴで湖の端がピンク色に染まるのが見えます。
by enoringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

帰国日の朝
at 2012-04-03 14:20
今日のケニアご飯 その①
at 2012-02-10 21:54
いつものお昼ごはん
at 2012-02-09 22:48
キューバから考えたこと
at 2012-02-08 19:47
at 2012-02-07 19:10

いつか行きたいなあ、世界遺産。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧