風の住む街  I'm in Kenya。

カテゴリ:社会( 2 )




【For The Woman】プロジェクト!

あたしが使っているExciteさんが、【For The Woman】プロジェクト
というのを立ち上げたそうです。

c0204073_17513195.jpg

詳しくはこちら!
http://woman.excite.co.jp/ftw/campaign/

1人1回限りの参加できます。(パソコンを複数所有していたら
そのパソコン台数分)
スタートページをウーマンエキサイトに設定して
登録すると、1Happyポイントというのが寄付できます。

1Happy ポイントで、子供のためのはしかワクチンが約2回分購入できたり
するそうです。ポイントの寄付する先は自分で選べるそうですよ。

スタートページを設定するだけで、なんで?と思われそうですが
『エキサイト株式会社の収益、主に広告収益やEC収益からの拠出となります。』
そうです。

こういうちょっとしたことでできる社会貢献は
応援していきたいな、と思います。

[PR]



by enoringo | 2009-12-11 17:52 | 社会

一人一票実現国民会議

http://www.ippyo.org/index.html


一票の格差っていう言葉、中学受験で勉強したけど
実際、あたしの一票ってどれくらいなんだろ?
と思って、チェックしてみました。

ぜひ、アンケートにも参加してみてください。
[PR]



by enoringo | 2009-09-23 01:14 | 社会

青年海外協力隊21-3でケニアのナクルで生活しています。家のそばからナクル湖が見えて、シーズンになるとフラミンゴで湖の端がピンク色に染まるのが見えます。
by enoringo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

帰国日の朝
at 2012-04-03 14:20
今日のケニアご飯 その①
at 2012-02-10 21:54
いつものお昼ごはん
at 2012-02-09 22:48
キューバから考えたこと
at 2012-02-08 19:47
at 2012-02-07 19:10

いつか行きたいなあ、世界遺産。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧