人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の住む街  I'm in Kenya。

wisdom teeth

昨日、親知らずを抜きました。
英語ではwisdom teethというそうです。

前回の親知らず抜歯では、根っこがまっすぐで
結構楽勝かも、といわれていたものの
なんとなく不安で行ったら
隣のひとも親知らず組で
声は聞こえるし、しかもその抜いた歯(血に染まってる)は見ちゃうしで
恐怖が増していきます。
笑気ガスさえあれば、と思いつつ、出番を待っていました。

前回は何もなかったのに、今回は目隠しアリ。
恐怖は最高潮です。
キーッとかキュイーッとかゴリゴリとかそういう音を聞き続けます。
顔の肉は引きつるし、バキュームの位置のせいで
おえってなりそうになるしやっぱり怖いしで
心の中で何度”Oh, my...."とつぶやいたことか。

やっと抜けた歯の根っこはちょっと変な形をしていて
足でたとえると、ヨガの木のポーズをもっとひざ下で
キメた感じ。
骨も削ったって聞いた気がするんだけど、そういうものなのか?

頬は腫れているけれど、今日はJOCV仲間が講座をとった関係で
泊まりに来てくれます。こんな顔をさらすことになるとは。。。
そして、まだ最後の1本が残ってます。
おおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉお!



by enoringo | 2009-12-19 11:37 | 準備

青年海外協力隊21-3でケニアのナクルで生活しています。家のそばからナクル湖が見えて、シーズンになるとフラミンゴで湖の端がピンク色に染まるのが見えます。
by enoringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

帰国日の朝
at 2012-04-03 14:20
今日のケニアご飯 その①
at 2012-02-10 21:54
いつものお昼ごはん
at 2012-02-09 22:48
キューバから考えたこと
at 2012-02-08 19:47
at 2012-02-07 19:10

いつか行きたいなあ、世界遺産。

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧