人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の住む街  I'm in Kenya。

『恋するキムチ』

今日、日本のNHKではドラマ『恋するキムチ』が始まったようです。
(中部7県が先駆け放送、みたい。)
このドラマ、実は私の地元 各務原(かかみがはら)を舞台にしているのです!!!
おーーー!!!!

『恋するキムチ』_c0204073_213444100.jpg



うれしいなあ。各務原には、冬ソナロードという通りがあって
その名の通り、冬のソナタに出てくるあの通りにそっくりな通りがあります。
冬ソナの舞台である春川市と姉妹都市だからなのか
似ている通りがあるから姉妹都市にしたのかはあまり定かではないのですが
とにかく、まあそうなのです。

で、冬ソナブームのために各務原は各務原キムチを大々的に作り始めて
実際、地元スーパーでも各務原キムチが売っています。今回はその話をドラマ化した様子。

早速ホームページをみて見ると、あれ?これって、知ってるとこじゃない?という
ところがいくつかありました。そのうちのひとつが、これ。
『恋するキムチ』_c0204073_21435877.jpg



この写真の奥のほうに、道があるんだけど(見えないけど)
そこ、あたしの小学校の通学路なのよー!!!
家が見えると思うんだけど、そのあたりで花火見たりするし。おじさんのフードの左横に
見えるくらい部分は実はトンネルで、いつも通るの怖かったなあ。(以下続くので省略)
とにかく、まあケニアから実家近くの写真が見れて大興奮です。郷土愛。


NHK岐阜開局70周年記念らしいのですが、よくぞ我が各務原を選んでくれました!
主人公の貫地谷しほりちゃんはかわいいし、ますますうれしい。



by enoringo | 2011-02-18 21:41 | 日々

青年海外協力隊21-3でケニアのナクルで生活しています。家のそばからナクル湖が見えて、シーズンになるとフラミンゴで湖の端がピンク色に染まるのが見えます。
by enoringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

帰国日の朝
at 2012-04-03 14:20
今日のケニアご飯 その①
at 2012-02-10 21:54
いつものお昼ごはん
at 2012-02-09 22:48
キューバから考えたこと
at 2012-02-08 19:47
at 2012-02-07 19:10

いつか行きたいなあ、世界遺産。

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧