人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の住む街  I'm in Kenya。

エチオピア旅行の記録 その2

エチオピア空港へ迎えにきてくれたのは、Gennet!

エチオピア旅行の記録 その2_c0204073_22541072.jpg




約2年ぶりの再会です。前回会ったのは、ちょうど卒論が終わって徹夜明けに
友達とお茶しているところに来てくれたのでした。
まさか、こんな風に再開できるとは人生分からんもんです。

ちょうどハッピーフライデーだったので、教会に立ち寄ってくれました。
教会には人々が続々と集まってきています。

エチオピア旅行の記録 その2_c0204073_22573397.jpg

エチオピア旅行の記録 その2_c0204073_2303827.jpg




ケニアの教会とはあまりに違っていて、ほえー、とため息。ぐるっと回ってから
おなかがすいたのでご飯を食べに行きました。あああ、本場のインジェラ!
おしゃれな感じのお店に連れて行ってくれて、もう苦しい!というくらい食べました。

エチオピアでは、以前は普通のミネラルウィーターというと
炭酸入りが普通だったのだそう。
エチオピア旅行の記録 その2_c0204073_2335318.jpg





それから、コーヒーを飲みに近くのお店へ。
エチオピアでは、歴史上イタリアの影響を強く受けていて
コーヒーはエスプレッソとマッキャート(少しのミルクがたらしてあります)が主流。
とってもおいしくて、しかも安い!(5ブル=25円くらいから)ので
旅ではよく飲みました。が、このお店のマッキャート(ミルクを大目にしてもらった)
が一番おいしかった!

エチオピア旅行の記録 その2_c0204073_2375032.jpg



それからヒルトンホテルで換金をしたり、SIMカード(携帯電話用のやつ)を買ったり
お土産を見て、かわいい小物たちの数々にわー!っとテンションがあがったりで
エチオピアに来てよかったなあ、と痛感。

それからGennetのおうちが経営しているホテルやスーパーを見学させてもらいました。
ホテルとスーパーは、なんとエチオピアのJICAボランティア宿泊所(ドミトリー)の
隣に建っていて、おお!とびっくり。

ホテルの周辺を見学して、お茶をして、一休みしてから、ご飯を食べて
それからエチオピアのダンスが見られるというところへ連れて行ってもらいました。
日本でいうと、大浴場のご飯を食べられるとこみたいな感じ?舞台で踊るひとを見つつ
ご飯を食べたりお酒を飲んだりします。
エチオピア旅行の記録 その2_c0204073_23113078.jpg



雰囲気がとってもよくって
お客さんが勝手に舞台に上がって、一緒に踊っちゃったり
その場で踊って盛り上がってる集団とかもいたり。
エチオピアダンスはとても素敵だったよー。習いたいなあ。

そんなこんなでエチオピア第一日目は更けていきます。

つづく



by enoringo | 2011-05-05 23:12 |

青年海外協力隊21-3でケニアのナクルで生活しています。家のそばからナクル湖が見えて、シーズンになるとフラミンゴで湖の端がピンク色に染まるのが見えます。
by enoringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

帰国日の朝
at 2012-04-03 14:20
今日のケニアご飯 その①
at 2012-02-10 21:54
いつものお昼ごはん
at 2012-02-09 22:48
キューバから考えたこと
at 2012-02-08 19:47
at 2012-02-07 19:10

いつか行きたいなあ、世界遺産。

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧