人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の住む街  I'm in Kenya。

MILK

昨日は腐りきって帰宅。

他の人のブログに書いてあったアルケミストのある箇所を読みたくて
読みながらお茶を飲んで、パッションフルーツを食べた。

人生には夢を阻む4つの障害がある。
最初は『小さい頃から、それは不可能だ、と周りから言い聞かされること』
2つ目は『愛』(以下はぜひアルケミストを読んでみてください。でも、この部分は
前書き部分なんだけどね。)

確かに仕事と恋愛はよく天秤にかけられるもんね。
でも愛が障害になるってなんだか納得がいかないなあ、と思いつつ
夕ご飯の準備ができたので、映画Milkを見ながら食べた。


この映画は、サンフランシスコでゲイの権利のために戦い続けたハーヴェイ・ミルクさんの
実話です。主演のショーン・ペンがアカデミー賞を受賞したことで知っているひとも多いはず。
DCのやえさんのおうちにお邪魔したときに、DCのゲイパレードを見に行って
その夜に中華を食べながら、見たのよね。最後は涙が止まらなかった。


今回は一人で見たんだけれど、途中で恋人が出て行ってしまったり
自殺してしまったり、というシーンが出てきて
しばらく考え込んでしまった。本当に、愛が夢の障害になりうるのだ。
そこをぐっと耐えて、自分の夢を貫けるかどうかで
夢を叶えるか、夢で終わるか、という2つの道に分かれるのだなあ。


そんなこんなで床に就いた。
今朝メールをあけたら、やえさんからあったかいメールが来ていて
つねさんからも別件だけどメールが来ていて、オーストラリアにいる
Induからも別件でメールが来ていて、それぞれがなんだかいろんな意味で
今のあたしに必要なメッセージが入っていて、すっごい感謝。



by enoringo | 2011-12-06 16:35 | 日々

青年海外協力隊21-3でケニアのナクルで生活しています。家のそばからナクル湖が見えて、シーズンになるとフラミンゴで湖の端がピンク色に染まるのが見えます。
by enoringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

帰国日の朝
at 2012-04-03 14:20
今日のケニアご飯 その①
at 2012-02-10 21:54
いつものお昼ごはん
at 2012-02-09 22:48
キューバから考えたこと
at 2012-02-08 19:47
at 2012-02-07 19:10

いつか行きたいなあ、世界遺産。

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧